24歳な毎日のちょっとした記録

好きなこと、感じたこと、気まぐれ

冗談みたいな、刺激的な呪いな数日間

劇団スカッシュに出会ったのは3年前。『サラリーマンは踊る』超しょうもないのに(失礼)、「しゃーないちょっと頑張ってみるか」と思える、なぜか何度も何度もリピートしちゃうクセになる作品。(この作品の異常さは冒頭60秒に詰まってるのでまだの方はぜひ) …

何不自由ない、東京で生まれ育ったわたし

"ライター なり方" 検索でHITする助言 第一位 「ライターになりたいなら毎日記事を書け」 これを見るたびに「よし、今度こそは毎日ブログ書くぞ!」と決意するのだけど、 1日たりとも続いたことがないから、 もしかすると本当はライターにはなりたくないの…

没個性

社会人になって、早10ヶ月 あと2ヶ月と少しで社会人1年目が終わる 人生で初めての社会人はあっという間で 予想以上に忙しかった 毎日会社に行って与えられたものをこなすのに必死だった ときにはお局様たちからの小言に苦しみながら ときには上司に褒め…

他責癖のある人は総じてモテないよねって結論

私が一瞬だけ好きになった人は、きっとどこか野田洋次郎に似ていた。 とてもこだわりが強くて 独特の世界観があって 最初はそれがとても魅力的に思ったのだけど 彼は洋次郎ではなかった。 ------------------------------------------------ 学歴でその人の…

君の名は

美しかった。 涙は出なかった。 でも、「見てよかった」と思える映画だった。 映像・音楽・ストーリー 全てがギリギリの均衡を保ち、全てが透き通っていた。 沖縄の海のような、限りない透明感 音楽で全てを完璧に語りきってもいない。 でもたしかにRADWIMPS…