等身大

23歳な毎日のちょっとした記録

何不自由ない、東京で生まれ育ったわたし

"ライター なり方" 検索でHITする助言 第一位 「ライターになりたいなら毎日記事を書け」 これを見るたびに「よし、今度こそは毎日ブログ書くぞ!」と決意するのだけど、 1日たりとも続いたことがないから、 もしかすると本当はライターにはなりたくないの…

没個性

社会人になって、早10ヶ月 あと2ヶ月と少しで社会人1年目が終わる 人生で初めての社会人はあっという間で 予想以上に忙しかった 毎日会社に行って与えられたものをこなすのに必死だった ときにはお局様たちからの小言に苦しみながら ときには上司に褒め…

誕生日におもうこと

いつもと変わらないけど、たしかに23年前の今日、 わたしは生まれたらしい 生きていることが当たり前すぎて、 生まれる前後のことなんて自分じゃ知らないから、なんだか不思議な感覚。 …とりあえずハッピーバースデーわたし! いつもと変わらない今日だけど…

他責癖のある人は総じてモテないよねって結論

私が一瞬だけ好きになった人は、きっとどこか野田洋次郎に似ていた。 とてもこだわりが強くて 独特の世界観があって 最初はそれがとても魅力的に思ったのだけど 彼は洋次郎ではなかった。 ------------------------------------------------ 学歴でその人の…

君の名は

美しかった。 涙は出なかった。 でも、「見てよかった」と思える映画だった。 映像・音楽・ストーリー 全てがギリギリの均衡を保ち、全てが透き通っていた。 沖縄の海のような、限りない透明感 音楽で全てを完璧に語りきってもいない。 でもたしかにRADWIMPS…