どうでもいい毎日

つまらない22歳な毎日

母の顔色を伺いながら、母に怯えながらビクビクしながら生きる生活

 

もう疲れたよ

どうすればいいの

 

金銭的にも自立できる

でも、できない

なぜ

 

今私が飛び出したらこの家は崩壊するから

 

ただでさえ、わたしがいないときの空気最悪だとわかっているのに

怒鳴り声が飛び交っていることを知っているのに

 

この家が崩壊するのが怖い

 

だから出れない

 

でも普段はどんなに優しくても

一ヶ月に一度ぐらいヒステリックになって私の全存在を無視されると

 

もうわたしはどうしたらいいのかわからなくなる

 

家を出たい

くるしい

くるしい

 

家に帰るのが怖い

家にいるのが辛い

 

居場所がない

 

どこにも

 

会社でもずっとストレスとプレッシャーで胃が痛い

家でも物音に気をつけてビクビク母の顔色を伺っていて胃が痛い

 

ずっとずっと

吐き気と胃痛が止まらない

 

唯一楽なのは

 

 

全ての不安を吐き出せる友達もいない

身内もいない

 

誰に助けを求めればいいのかもわからない

 

なんとかコールセンター?病院?

そんなとこに行ったことがばれたら、母にあとでなんと言われるのだろう

どれだけ周りに言いふらすのだろう

 

母は絶対自分が悪かったのではなんて思わないんだろう

わたしがここまで苦しんでいることに気づかないんだろう

 

わたしの方がつらいんだからそんなこと言うなと言われるのがオチ

 

だから誰にも言えない

 

しんどい

 

無視が一番

 

どうすればいいのかわからない

 

 

さっきまでの幸せな気持ちが嘘のよう

なんで

なんで